Travelogs

社会人女一人旅。有休駆使して旅をしています。現在40ヵ国以上巡っているのでその紀行をブログにしています。

リトアニア🇱🇹 街並みがとりあえず可愛い都市ヴュリニュスへ

f:id:sherry2525:20180520222822j:image

電車でミンスクからリトアニアの首都ヴュリニュスへ。ミンスクのVISA取得のために事前にチケットを予約しました。約2時間2,000円程

電車チケット Official Web-site - Belarusian Railway

もともとヴュリニュスでどこに行くか考えていなかったのですがミンスクからの電車で隣に座っていた人にトラカイを勧められた行くことに。

その前に....

 

まずはヴュリニュスの街を。

f:id:sherry2525:20180520203442j:image

首都なの?と思うほどコンパクトな街。じっくり見ないのであれば1日歩いて制覇できるくらい。

とりあえずホステルで聞いたメジャー観光の「3本の十字架の丘」へ。ホステルは駅前に取ったので歩いて市内を目指すことに。

Church of St. Casimir Google マップ

f:id:sherry2525:20180520204305j:image

ピンクの可愛い教会。ヴィリニュスで最も古い最初のバロック様式建築で、建物上部の王冠が目印みたい。

f:id:sherry2525:20180520222834j:image

街並みが超可愛いんです。物価も安い。お店でビール1ptが3.5Euro. 

 

ふらふら歩いているとこれが入り口かな?と思う森林が。多分なにかを間違えているかもですが...

f:id:sherry2525:20180520210155j:image

森林の中を20分程歩くと見えてきました。3本の十字架。

Three Crosses Google マップ

f:id:sherry2525:20180520220825j:image

17世紀に3人の修道士が13世紀の殉教者を奉るために建てた十字架が起源とされる3本の十字架の丘とのこと

f:id:sherry2525:20180520223022j:image

 

丘を降りてふらふら。なんだか人だかり。

夜明け前の門 Google マップ

f:id:sherry2525:20180520222044j:image

16世紀、攻撃から街を守り旅行者を祝福することを目的に、宗教的なモニュメントが門の内部に作られることとなった。門の中のチャペルには聖マリアの肖像があり、奇跡を起こすと言われていた とwikiから...

 

あまり観光考えていなかったので街ふらふら。

ヨーロッパって街をみてるだけで楽しい。

翌日はいざ湖浮かぶ城へ。

 

🏨泊まったホステル ホステル ジャマイカ(ビリニュス)– 2018年 最新料金

駅前ドミトリー 1階バーもありお部屋広くて良かったです。