Travelogs

社会人女一人旅。有休駆使して旅をしています。現在40ヵ国以上巡っているのでその紀行をブログにしています。

マルタ🇲🇹 半年間住んだ思い出たっぷりマルタ

 

f:id:sherry2525:20190224210316j:image

 

スローライフ マルタ共和国

マルタは私にとって特別な国。というのも私が半年間留学という、飲みニュケーションを学んだ国です。

 

 バーリ→マルタまではRyianair で2時間以内。ほぼイタリアなので挨拶も Hello ではなくCaio. ご飯もパスタ ピッザの国です。

 

大好きな国。留学が終わってもマルタに来た理由は友だちに会いに。

マルタにいた時は飛行機がホント安くって色んな国に飛び回っていたので全然マルタ観光できておらず留学終わってから何度か訪れてます。バーリからマルタ編ですがマルタは思い出たっぷり。まずはエリア紹介から。

 

マルタ共和国とは?

イタリアのシチリア島の下に位置する東京23区くらいの地中海に浮かぶ島。公用語は英語とマルタ語 です。

ベストシーズンは5〜9月。マルタはヨーロピアンからする沖縄の存在。ベストシーズンはあっちらこっちらでパーティが毎晩開かれてます。

落ち着いて観光するなら9月下旬から10月下旬がおすすめです。

エアトリで マルタの航空券

 

f:id:sherry2525:20190224214825j:image

※マルタは電車がないので全て移動はバス移動です。

 

 マルタでホテルを探すならおすすめエリア🏨 

📍世界遺産の首都 Valletta (バレッタ)

マルタの首都 バレッタは街全部が世界遺産に登録されています。聖ヨハネ騎士団がこの地に当時最新のヨーロッパ文化を持ち込み、美しい建造物がそびえまっすぐな道路になっているよう。マルタ全体的ですがマルタストーンと呼ばれるハチミツ色の建物がとっても美しい街。

f:id:sherry2525:20190224202852j:image

 

📍アッパーバラッカ ガーデン

バレッタにある公園。毎日12時に大砲の発射を行なっています。

f:id:sherry2525:20190226234258j:image

 

 

 

📍買い物スポット Sliema(スリーマ)

私が2ヶ月暮らした街。スリーマから見えるバレッタがとっても綺麗。ホテルはあまりなく、レンタアパートがメイン。

f:id:sherry2525:20190224212436j:image

Top ShopやZARAなどがありショッピングができます。またマルタ観光のフェリーが出るのもここがメイン。

 

📍繁華街 San Julian’s (サンジュリアン)

私が4カ月過ごした街。大好きなエリアで一番思い出たっぷりなエリア。マルタの中でも1番ホテル•レストランもたくさんあります。ちなみに留学中ママが遊びに来た時もサンジュリアンのホテルをとりました。

f:id:sherry2525:20190224215227j:image

とっても近くにナイトクラブがたくさんあるのでPubがたくさん。

 

📍Paceville(パーチャビル)

ハイシーズンは サンジュリアンにあるPaceville(パーチャビル)で場所で毎晩パーティが行われます。

通称パーチャ。500メートルくらいの通りにたくさんのクラブがあります。しかも入場無料でよくバウチャー(飲み物フリー券)が配られてる。留学中ここが私の一番の勉強の場。ここで色んな国の友だちができたのです。

f:id:sherry2525:20190224213526j:image

 

 

その他おすすめ場所のエリア

📍Imdina (イムニーダ)

マルタに行くなら絶対に行くべきところ。異次元の世界。まるでおとぎ話の国の中のような街。マルタストーンがそれを強調させます。

f:id:sherry2525:20190224215510j:image

f:id:sherry2525:20190224221737j:image

 

📍Marsaxlokk (マルサシロック)

ホテルをとる場所ではないですが、漁師町。マルタならではの海に浮かぶカラフルな漁船が見られます。日曜の朝はfish market が行われます。

f:id:sherry2525:20190224214100j:image

f:id:sherry2525:20190224214106j:image

 

マルタについては色々知ってほしいことが沢山!次もマルタ編記載しますmm