Travelogs

社会人女一人旅。有休駆使して旅をしています。現在40ヵ国以上巡っているのでその紀行をブログにしています。

旅ネタ🌍 長旅のお供にお役立ちアイテム編

 

f:id:sherry2525:20190406111717j:image

 

「旅行に役立つ8つの道具🛍」をご紹介!

完全に個人の思考なんですが旅行に行かれる際のご参考にになればですw

 

 

絶対便利!Simカード

ヨーロッパに行くとか携帯電話ってどうしてますか?私はSim Freeのiphoneなので毎回行く国で使えるSIMcardをAmazon で買ってからいきます。同じSimでも複数国で使えたりするので長期で行く場合は空港でwifi借りるよりも断然お得!

※Sim Freeの携帯電話でないと使えないので購入の前は要確認を。

 

      

 

 

飛行機対策①!長時間でも楽々リラックス👣

楽天市場で見つけて以来、長時間の飛行機の旅には絶対に持っていく足置きグッツ。

飛行機の座席前のテーブルにぶら下げれば設置完了。これが意外と足楽ちん

たまに変な目で外国人から見られることもあるけれども...。コレがあるのとないとではぜんぜん違うんです。

 

 

飛行機対策②!着圧靴下でむくみおさらば!

目的地到着後、足が浮腫んでると歩きたくないしだるい気持ちになるので飛行機では万全対策を

 

 

飛行機対策③!やっぱり足下の話

飛行機のアメニティでくれる航空会社もありますが、海外の航空会社の場合希望薄なので使い捨てのスリッパを機内用に持っていきます。毎回靴を履いてウロチョロもめんどくさいですよねw

 

 

いつでもビールが飲みたい🍻

ヨーロッパの場合、缶ビールより瓶ビールが一般的。プラハでビール買ったが栓抜きなくてYouTubeで紙で栓を抜く方法を試した時すごい苦労したもので...

ホステルに栓抜きがない事もあるので栓抜きはいつも旅行セットに入れてます。


 

 

 

ドミトリー泊するなら絶対必要🔐

ドミトリーは複数人が1つの部屋を共有してベットだけしかしか自分のスペースではないです。

ロッカーや荷物置き場は割り振られているので、パクられないよう鍵で荷物を括るべき!!

 

 

 

とりあえず初日分の水分・食料を🥤🥜

目的地に到着後必ず飲み物食べ物を調達できる保証はないです。特にヨーロッパはスーパー日曜休みとかあるあるなので。

せめて初日分のお水は持っていきます。

あとは食べ物。食生活変わって便秘にもなりがちなので私は良くグラノーラを持っていきます。

グラノーラであればオヤツにもなるし、ヨーグルトとで朝食にもw何より果物たっぷりのグラノーラが大好きなんです🍇🍓🍎🍉🍌

 

 

ホステル内の室内履きはビーチサンダルを

高級なホテルならフカフカのカーペットかと思いますがホステルの場合タイル貼りであったりドミトリーのお風呂場近くは床がビチョビチョの場合も。ここで役立つビーチサンダル


 

 

 

番外編:発展途上国へ行く時は。

日本のコインが喜ばれます。特に5円玉や50円玉。穴が空いてるコインはちょっと特殊のよう。5円玉と5円チョコセットであげてみたりw

 

 

あとは常備薬であったりシャンプーリンス。

あ、あとヨーロッパの歯磨きはちょっと大きいので日本のものを私は愛用です。

 

大抵のものは現地でも手に入るので忘れたら買えばいい。楽しい旅行になることが一番🦄🦄