Travelogs

社会人女一人旅。有休駆使して旅をしています。現在40ヵ国以上巡っているのでその紀行をブログにしています。

カザフスタン🇰🇿 アルマトイ 観光つつの日帰りツアー探し

f:id:sherry2525:20190430171936j:image

 

 

アルマトイの観光Spotって?

今回のアルマトイ 滞在中はスケジュールは

1日目夜到着。2日目は市内観光し、3日目はDay Trip。4日目早朝に次の国へ移動。


今回アルマトイ に来たのは、アジアのグランドキャニオンと言われている”チャリンキャニオン”に行くのが目的です。あとは日程的にいけるかなと思っているアルマトイ 湖について、ホテルのフロントで聞いてみた。

 


チャリンキャニオン(Charyn Canyon)

 ホテルのフロントで1日目フルで50,000テンゲ(日本円で約15,000円)とお高め。

 


アルマトイ 湖 (Big Almaty lake)

 市内からTaxiで1時間位で往復でいけるとのこと。 ただ時期的に6月から秋までのようで、4月下旬は時期じゃない。

 ※ちょうどツアーが一緒になった子が前日行ったら雪が降っていたみたいな。時期は確認が必要みたいです。

 


チャリンキャニオンに行きたい。でも高い。ということで市内の観光名所に行けば何かしらあるだろうととりあえず観光開始。

 

まじ道が広い。さすがロシア系 共産主義感。

f:id:sherry2525:20190430172042j:image

 

正直市内観光は半日で十分。バスは150テンゲ(約45円) 。みんなSuicaのようなものを持っているが、長期滞在でないなら、買う必要はないとのこと。運賃は直接バスの運転手さんに払います。ちゃんとお釣りもくれるが運転しながらなので、基本コインで渡します。

電車は乗らなかったのですが80テンゲみたい。

 

地図でご紹介アルマトイ Map⛪️

f:id:sherry2525:20190430173225j:image

 

まずはゼンコフ教会⛪️

f:id:sherry2525:20190430170841j:image

色鮮やか!!鳩いっぱい!工事中なのか中に入れないので外から見るだけ。

 

カザフスタン国立中央博物館🏛

f:id:sherry2525:20190430173220j:image

鮮やか!!正直....。鳩や鳥や鹿の抄本とカザフスタンの歴史なのか。ほぼロシア語。触っちゃいけないところだけ英語が書いてある位...。


f:id:sherry2525:20190430173029j:image

f:id:sherry2525:20190430172401j:image

f:id:sherry2525:20190430172411j:image

 

入場料は450テンゲ(約130円) 。平成最後が近づく中でこの日本とカザフの外交を発見。

f:id:sherry2525:20190430172420j:image

 

アルバートストリート🛍

洋服屋さんやStarbucksやスーパーや...この日は土曜だったのでマーケットも。


f:id:sherry2525:20190430172850j:image

f:id:sherry2525:20190430173532j:image

 

アジアのグランドキャニオンへ行くために予約を。

はて。観光名所に行ってもツアーの勧誘がない!ちょっと焦ってきたのでGoogle Mapでツアー会社的なのを探して向かったのがここ。良かったw

 

Asian tourist information 

f:id:sherry2525:20190430173957j:image

Google マップ

ようやく見つけたツアーinfo。早速聞いてみるとあったw!

土日のみ チャリンキャニオン行きのGroupツアーがあるようで運良が良かった、明日は日曜日。平日だとプライベートツアーになってしまうので、ホテルで言われた金額位かかるよう。

早速予約でなんと6,500テンゲ(約1,900円)

片道3時間のバスと入場料等全部込み込みでこの価格。おそるべし。カザフスタン。物価安いだろう。


ということであとは明日を待つばかり。

 

 

ちょっとだけ豆情報~カザフの物価(ビール🍻編)~

  • スーパーで (1L): 225テンゲ(約66円)
  • サクッと飲めるとこで (1pt):800テンゲ(約240円)
  • レストランで (1 pt):1,000テンゲ(約300円)


カザフスタンいいね👍

 

アルマトイで使えるサイト

明日のツアーは朝7:30集合です。