Travelogs

社会人女一人旅。有休駆使して旅をしています。現在40ヵ国以上巡っているのでその紀行をブログにしています。

旅ネタ🌍現地で食べタイ料理 ~現地で食べるタイ料理~

f:id:sherry2525:20190718010615j:image

 

 おいしすぎるタイ料理💛💛💛

辛いの大好きなのでタイ料理は好きすぎる私。

しかし一緒に行った彼は辛い物とエビやシーフードが苦手。

そんな人でもエビ料理はチキンやお肉に変更してもらえるし、辛いの苦手であればno spicyといえば辛くないものにしてくれる微笑みの国タイ王国🇹🇭

モリモリ食べてしまう...w

しかし、タイ人おデブちゃんが少ない気がするのはきっとタイ料理のおかげ?と思っています。そんなタイ料理の一部を記載します。

 

 

ガパオライス

f:id:sherry2525:20190718002745j:image

言わずと知れたタイ料理。

ご飯と目玉焼きと鳥挽肉のスパイシーな定番料理。

 

カオマンガイ

f:id:sherry2525:20190718004217j:image

チキンライスのようなもの。チキンを茹でたツユでご飯を炊くみたい

 

パッタイ

f:id:sherry2525:20190718003009j:image

ナンプラーオイスターソースで炒めているタイの焼きそば的な。生もやしとナッツがちょっと違う食感で止まらないw 麺はライスヌードルです。タイ料理で一番好きかもw

おいしすぎて帰国後買ってしまいましたw


 

 

ヤムウンセン

f:id:sherry2525:20190718005456j:image

ヤムウンセンは左側。タイの春雨を使ったサラダです。意外にお腹に溜まってしまう。

 

トムヤンクン

f:id:sherry2525:20190718003149j:image

エビはトムヤンクンで、チキンはトムヤンガイ。ご飯は必須ですw

 

カオオップサパロット

f:id:sherry2525:20190718004657j:image

パイナップルの器にチャーハン的な。上にカシューナッツが。

 

ソムタム

f:id:sherry2525:20190718004214j:image

青パパイヤのスパイシーなサラダ。

ちょっと酸っぱめですが食感めっちゃ良いです。唐辛子やナンプラー、ライムで味付けされています。

 

カオカームー

f:id:sherry2525:20190718011759j:image

豚肉とほうれん草とご飯の乗っけ丼的な。

スパイシーでタイ米は軽いので進む進む。

 

なんだこれ?

f:id:sherry2525:20190718012149j:image

毎食ビールなのでさすがに飽きたと思いスーパーで買ってきたアルコール。

白ワインと紹興酒を足したような感じ。

なんだ?これは..。

 

ヨーロッパに行った時はあまり食力なくなる私。アジアはモリモリ食べてしまう...。

大好きタイ料理🇹🇭❤️😍