Travelogs

社会人女一人旅。有休駆使して旅をしています。現在40ヵ国以上巡っているのでその紀行をブログにしています。

タイ🇹🇭 アジアのサクラダファミリア

f:id:sherry2525:20190718013317j:image

 

スペインバルセロナにあるあの有名なサクラダファミリア。いつ完成するのか。

アジアにもあります。アジアのサクラダファミリア。それがパタヤの「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」巨大寺院です。

 

「アジアのサクラダファミリア」。キャッチコピーが完全に引き寄せられる...。と思って行ってきました。

 

パタヤの中心部からバイクタクシーで100バーツ。高いと思うが日本円で約300円。タイの物価に麻痺され始めてます...。

 

未だ工事中なのでヘルメットを貸し出されます。1981年から建造が始まっているそうで、釘等は使わず全て木材建造物のよう。

 

「アジアのサクラダファミリア」パタヤビーチからの行き方

ソンテウはないので、タクシーかバイクタクシーで。私たちはバイクタクシーで100バーツで行きました。

 

入り口でチケットを購入。入場料は 1人500バーツ。タイにしたら少しお高め。

f:id:sherry2525:20190718093827j:image

見えてきたw

 

f:id:sherry2525:20190718094047j:image

象もいます。

入場する際タンクトップやショートパンツで肌を露出していると入場拒否させてもらえません。羽織れるものを持って行った方が無難。

 

 

f:id:sherry2525:20190718215550j:image

 


f:id:sherry2525:20190718220057j:image

f:id:sherry2525:20190718215712j:image

 

思っていた以上に感激。

これが全て木材建築で人が作っているなんて。そしてこんな素晴らしい寺院がなぜパタヤに!?という疑問が残りますw

 

フォトジェニックにに太鼓判でおススメできるところでした。

f:id:sherry2525:20190718215800j:image

 

帰りは出口付近にソンテウやバイクタクシー、タクシーが停まっていたのでタクシーで帰宅。

  

おすすめリンク集🔎