Travelogs

社会人女一人旅。有休駆使して旅をしています。現在40ヵ国以上巡っているのでその紀行をブログにしています。

スペイン🇪🇸年末年始のヨーロッパビーチここはいつでも春気温!

f:id:sherry2525:20190112165735j:image

 

2019年へのカウントダウンで訪れた場所は、スペインにある島「カナリア諸島」でした。

 

カナリア諸島って?

日本ではまだそこまで有名ではないこの島は、日本でいうところの沖縄。

ヨーロピアンの沖縄的な場所です。

 

いくつかの島が合わさって、「カナリア諸島」。もっととも有名なのが、テネリフェ島ですが、今回私は「グランカナリア島」へ行ったのでその時の観光情報等、特色をこちらの記事で記載します。

 

冬でも春陽気のヨーロッパ

ここは1年中を通し暖かく、春の気温。

訪れたときは、12月27日~1月5日までで気温は昼間は平均22-26℃.夜は16-18℃でした。

ちなみに今回私が訪れたのはグラン・カナリア島。ここは南にあるマスパロマス(Maspalomas)エリアはUK人に人気なエリア。逆に北にあるラス・パルマス(Las Palmas)側がその他イタリアンやスペイン人に人気のエリアみたい。

 

 

グランカナリアへの行き方

ヨーロッパでは人気の島なので、LCCの飛行機でいろんな場所から直行便があります。

年末年始が人気のシーズンなので、航空券はぎりぎりにしてしまうと少しお高めになるので、~1.5カ月くらい前に取るほうがベストです。LCCについては下記でご紹介しているので興味があれば。

私はバルセロナからグランカナリアへ、Ryanairで向かいました。

Official Ryanair website | Book direct for the lowest fares | Ryanair.com

 

travelogs.hatenablog.com

 

空港から宿泊の場所がある北側ラス・パルマス(Las Palmas)へ

 今回の拠点はラス・パルマス(Las Palmas)。北側でイタリアンエリアです。今回の旅のお供は、留学の時に出会ったイタリア人のお友達との旅行。半年ぶりの再会です。前回日本に遊びに来てくれた以来。

空港からラス・パルマス(Las Palmas)まではダイレクトのバスで1本。約30分で到着。空港でたらバス乗り場があるので迷うことなくバスに乗車。空港は島の真ん中にあります。

f:id:sherry2525:20190728105005j:image

 

今回1週間お世話になったドミトリーは、アットホームなドミトリー[ルア ルア ホステル ラス パルマス]

長期滞在者はアパートメントをみんなでシェア。短期滞在者は短期滞在者用のアパートメントに宿泊のよう。今回私は1週間の滞在だったのですが、なぜか長期滞在者組のおうちに。人の入れ替わりがほぼなく毎日ドミトリーのみんなと夜ご飯をフラットで食べ、それから飲みに出かける。とても楽しい時間を過ごせました。

 

 

ラス・パルマス(Las Palmas)の見どころ

北側のラスパラマスでは、カナリア諸島の隣の島、テネリフェ島も見れます。


f:id:sherry2525:20190728105303j:image

f:id:sherry2525:20190728105138j:image

 

f:id:sherry2525:20190728105212j:image

 

ここでの滞在中ほぼ毎日ビーチに行きぼーっとしているのが日課

この時期にこの場所を訪れす人の多くがサーフィンをしに来ているよう。特に私の泊ったドミトリーはサーファーばかり。初めはドレッドヘアーや全身タツゥーや、半年間ここになぜかいる人など異色すぎて戸惑いがありましたが話してみればみんないい人。偏見って良くないな。と思いました。

ほぼ毎日、ドミトリーのフラットの人とみんなでビーチへ行き、みんながサーフィンをしている人眺めて日向ぼっこ。

 

次の記事でもラス・パルマス(Las Palmas)の続きを記載します。

ではまた。

 

f:id:sherry2525:20190728105300j:image

 

 

travelogs.hatenablog.com

 

 

あわせて読みたいその他のサイト🔎