Travelogs

社会人女一人旅。有休駆使して旅をしています。現在40ヵ国以上巡っているのでその紀行をブログにしています。

スペイン🇪🇸バルセロナ1泊してダリ美術館へ。

f:id:sherry2525:20190512133226j:image

 

スペインのバルセロナ通称BCN。 

今回のBCN滞在の目的は、ダリ美術館へ行くため。バルセロナは今回が3回目。特段市内観光には注力しないため、空港バスから一番近い利便性の高い場所に。

今回泊まったホステルはここ。

Barcelona空港バスから徒歩圏内

 

BCN空港からカタリューナ広場まで。

1回目の滞在からいつもバルセロナ カタリューナ広場から徒歩圏内。個人的にここが一番利便性が高い。空港からA1のバスで5,90 €で行けちゃいます。往復で購入する場合、10,20 € ネットからも購入できますが、バス停にカウンターが出ているのでその場で購入可能。帰りもカタリューナ広場に人が立っているので券売機を使わなくてもバスチケットを購入可能。

f:id:sherry2525:20190512133540j:image

大体朝5時から、深夜までバスが走っています。

  From 05:00 h to 06:40 h every 10 min
  From 06:50 h to 21:45 h every 5 min
  From 21:50 h to 00:30 h every 10 min

 

観光についてはご存知サクラダファミリアや、カサミラ。グエル公園。観光についてはおのおのw

 

 

ヨーロッパに行くならば。Primark!

私がヨーロッパに行くと必ずといっていいほど行くほど。むしろ行く前にどこの国と場所にあるのかを確認するほど大好きの洋服屋さん。プライマークPrimark

なんで日本にまだ進出しないのか謎でしかないです。かわいい洋服が沢山。しかもめちゃくちゃ安いファストファッション

Primark - Homepage

 

アイルランド発祥でアイルランドではPENNY。ヨーロッパのコインの名前。

ロンドン・パリ・ミラノ・リスボンマドリード・NY・ベルリン。と、ヨーロッパに行ったら必ず行く場所❤大好き❤❤

姪っ子のお土産を買ったり。forever21やH&Mに近い感じです。

f:id:sherry2525:20190512133300j:image

バルセロナのPrimarkは少し小さめ。

ロンドンとマドリードがこれまでで最大級だな...。

 

 

スペインで使えるサイト