Travelogs

社会人女一人旅。有休駆使して旅をしています。現在40ヵ国以上巡っているのでその紀行をブログにしています。

旅ネタ🌍海外旅行。目的地までの航空券をお得に予約する方法

f:id:sherry2525:20190605214903j:image

日本発で海外へ行く時、いかに安く航空券を取るかを考える私。私なりの格安チケット&格安お得旅にする方法をご紹介。

 

せっかくの旅行。時間いっぱい楽しみたい。現地で買い物等楽しみたいので航空券はなるべく安く取りたい願望。

なので、格安航空券を探すためホテルとチケットは別。

そして航空券の検索はいつもこのように探しています。

※あくまでも下記スクリーンショットは検索時点の情報です。

 

格安航空券の探し方✈️

Missions 

 2019/9/13-2019/09/23 のシルバーウィークにアイスランドを目指す!

 

ちなみに東京→アイスランド で検索すると約15万。

 

f:id:sherry2525:20190605095632j:image

 

 

日本から目的地に近いメジャーな都市を目指す

まずは第1ミッション。日本からどこでもいいからヨーロッパに入る。航空券を探すのはいつも「Skyscanner」

格安航空券の比較【スカイスキャナー】国内・海外・LCC飛行機チケットの最安値検索

 

検索するときは「東京 → すべての場所」で。

 

f:id:sherry2525:20190605182424j:image

 

ヨーロッパに入ってしまえば格安航空券は沢山探せるので日本から一番安く&目的地に近いメジャーな都市までのチケットを探します。

 ここでポイントはメジャーな都市。というのも大きな都市であれば、それだけ目的地までの格安航空券が探しやすい。

 

ヨーロッパはLCC大国。私が多く使うのはイタリアのミラノ、ローマ、フランクフルト、ロンドンあたり。

乗り継ぎに1泊を要する場合は市内までの移動のバス代も考えます。

ロンドンは通貨がポンドでホステルもちょっとお高め。そしてロンドンと名のつくLCC発着系の空港が4つくらいあります。市内から結構遠かったりするのでいいものがあれば使うくらい。私はよく、ミラノ・ローマでトランジットが多いです。

ミラノ・ローマは共に空港2つありますが空港から市内の移動も片道5€のバスがあるので利便性が高い。

 

さて、さて。探すといいチケットを発見‼︎

f:id:sherry2525:20190605100822j:image

 

東京(羽田)⇄スウェーデンの「ストックホルム」で6.3万円。安い~!!しかも羽田🧡

ストックホルムであればメジャー都市&アイスランドに近い国なので、これはいいかも。

 

次は次の便を検索!

ストックホルム到着は日本出発(9月13日)の+1日の9月14日 06:15。

次のフライトを探すには9月14日10時以降の飛行機。個人旅行で乗り継ぎバラバラにした場合、前の飛行機が遅延したら致命的。

一度乗り継ぎ失敗した経験があるので、少なくても4時間はトランジットで時間を空けてます。

 

予約サイトによって遅延を保証してくれるサイトもありますが、保証ない場合も多いです。ましてLCCで乗り継ぎ失敗は買い直し。トランジットの時間には余裕を持つことがPOINTです。

なんなら1泊して観光しちゃうっていうのも良し。

 

ストックホルムからアイスランドで検索すると、いい時間のFlightを発見!

これはなかなかいいw

そして帰りは2泊して観光プランが完成。

 

f:id:sherry2525:20190605162048j:image

 

 

 これで予約すれば、6.3万+2.7万でなんと往復で10万円以下!

日本⇔アイルランドよりも5万円も安く予約ができちゃいます。そしてストックホルムでの観光もできちゃう♫

移動時間は長くなりますが、これで目的地まで5万OFFでいければ私的には満足♬

※航空券は日々変動したりもします。なので結局はめぐり逢いですね。

 

またSkyscanner で複数都市で検索もありw

 

f:id:sherry2525:20190605223635j:image

 

こういった方法で1回の旅行でいろんな国を私は巡ってます。ご参考にになればw

 

ホテルの探し方🏨

個人旅行の場合ホテルは立地や予算、ホテルの希望など自分のプランで探せます。

私がよく使うサイトはこちら達。

 

 

travelogs.hatenablog.com

 

初めての土地でわからない場合いくつか候補を決めて初日分だけ予約しあとは現地について立地確認し予約もできちゃいますw

 

Hotels.com 10泊して1泊無料♬  のお得感♫

また、色々なホテルの予約サイトもLINEトラベル経由で予約すればLINEポイントも貯まったり♫

色々お得に旅をする。それも旅行前の楽しみです😍